2011年2月3日木曜日

■IT民衆革命は神風か

アラブ諸国で起きているIT民衆革命はどこまで・・・

1、エジプト革命
チェニジアに始まったIT民衆革命はついに、アラブの盟主エジプトの体制を崩壊させるという形になっています。毎日の実況放送が続いていますね。

















2、ドミノ倒しか
これは1960年頃アジア・アフリカの植民地がドミノ倒しのように一斉に崩壊して、独立が広がったような状態になるかもしれない(藤原直哉氏)
この意味は、日米欧・中国など、腐敗したアラブの独裁者たちと手を握って原油を安く入れている国々にとっては資源供給の前提が崩壊することをいうのだそうです。















3、情報の時間
情報のスピードが速く、そして大勢の人と共有できるようになりました。情報の流れる時間は
ツイッターでは5分、ラジオで30分、ニュースでは1時間、テレビでは2時間
その他、動画の投稿サイトもあります。ITは瞬時に情報が駆け巡るのです。





















4、日本に神風は?
国会を見ていると、日本はどこに行くのでしょうか。国民に目を向けて進もうとしているのでしょうか。
そして、来年度予算も予算関連法案が通らないと執行できませんから・・・どうなるのでしょう。
日本にも神風が吹かないでしょうか・・・その時はやはりITが神風となるのでしょうか!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























(現役の大臣の時は??と思いましたが真実を言っていますね)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



0 件のコメント: