2011年2月6日日曜日

■雨で雪解け「町内会除雪出動」

2月に入ったら温度が上がり、雨も降った・・・さあ、大変!!雪解け!!

1、市の除雪は一部のみ
道路が大変な状態になりました。1月に休みなく降った雪は締まっていません。雨が降ったら一気に解けると心配していましたが、その通りとなりました。
全市一斉に除雪出動要請でしょうから、我が町内が要請してもいつ来るか、順番もつけられるでしょうから・・・
要請した道路の半分は夜までにじょせつがありました。















2、半分の道路はひどいまま
そこで、役員が出動!!
無理しないで押せる分だけ押してやれば、とりあえず何とかなります・・・・




















3、入口の坂道は
つるはし持参の役員もいましたので、坂道処理もしました。
後で市から融雪剤をいただいて撒いておきました。




















4、小型除雪機も
小型除雪機所有の方は除雪機で!!・・・雨で柔らかになっているから全部可能でした。




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: