2011年1月31日月曜日

■除雪の天国と地獄

毎日の雪で道路が大変になってきました!

1、病院に行きたいがタクシーが来ない

皆さんなんとか近くの道路除雪をしながら車を出しています。
しかし、高齢者の、車をもっていない所は大変な状態になっていました。
「会長さん、月曜日主人を連れて病院に行きたいが、タクシーがこれません、何とか除雪を!!」
悲壮な電話がきました、ここは見回りをしていなかったもので・・・これは大変。すぐ市の除雪本部に電話。秋田市も頑張っているのがわかりますので、穏やかにお願いしました。
「今日中に除雪します!」の返事。




















歩く分を確保してきました。
宅急便も歩いて配達しているのに出会いました。

2、こんな天国も

心臓破りの坂という急な坂道につながっているところです。融雪道路となっていますから、このような状態です。設置後15年もなりますから、労り労りしながら稼働させていただいています。
本当にありがたいことです。




















3、夕方除雪が来ました

夕方ご本人から「会長さん除雪が来ました、Uターンする場所もちゃんとやってくれました!」
喜びの電話が来ました。このとおりきれいに除雪が終わっていました。
秋田市も除雪のオペのみなさんも、休みなく大変でしょう。
まずはありがとうございました。




















4、もうすぐ春

町内の掲示板に張ったものです。
「雪 もう2月 もう少し がんばろう!」





















桜のころには、こんなに難儀したことをすっかり忘れれているんです・・・ハハハ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: