2011年1月11日火曜日

■こざくらの丘の8つのブログについて

こざくらの丘では8つのブログで発信しています。


1、8つのブログの構成について

1、ロハスこざくらの丘
2、務本塾・巡堂講座
3、手彫り刻字・巡堂工房
4、秋田維摩会:臨済禅修行
5、東北縄文文化研究会
6、秋田木質ペレット協議会
7、まごころ論語
8、秋田市・児桜町内会長活動報告

下図は私のシンボルマークです。8の数字にこだわっておりますので(八咫の図)
当初はホームページを作りましたが、手軽さからブログに切り替えました。
憧れの8つのぶろぐとなっています。


2、メインは「ロハスこざくらの丘」

全体構成は下図のようになっています。
メインブログが「ロハスこざくらの丘」です。ほぼ毎日投稿しています。4コマの写真ブログで右脳型に仕上げています。
全般的なことを書きますので、2~8までの分とダブることもあります。メインにアップしてからサブにおとすこともありますし、サブだけを書くことももちろんあります。
基本的な考え方(タテ軸=哲学)をメインで貫いています。


























右下にそれぞれのブログへの入口があります、よろしかったらどうぞ!!



3、時代は変わります

インターネットの世界は日進月歩です。この世界についていくには新しい情報も必要です。
別途にYouTubeもこれからは注目されます。

四国八十八ヶ所・空海のことば刻字奉納としてYouTubeも取り組んでいます。
現在は第33番雪蹊寺までアップしました





4、あくまでもツールです

かなりインターネットに飛び込んでいますが、これが私の人生のすべてではありません。
私の考えをまとめる、伝える、クラウドの中に保存するためのものです。
波動の合う方がおりましたらどうぞ!
・今でも
・そのうちでも
・遠い将来でも





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: