2011年1月6日木曜日

■大雪のクロマンタにお参り

 
鹿角市クロマンタに行ってきました。

1、大雪のクロマンタへ

鹿角市に行けば必ず、大湯ストーンサークル、クロマンタに寄ってきます。
年末の大雪でクロマンタはたいへんでした!

















2、それでも参拝者はいました

私が最初であれば行けない状態でしたが、何人か歩いた足跡がありました。

















3、薬師神社の踏み石

神社の踏み石です・・・この踏み石が今年は何かを教えてくれそうです!
(期待しているだけですが!)
















4、グーグルアースが鮮明に

グーグルアースを抜き出した写真ですが、このように地方まで(まだ一部です。県北は米代川ライン)鮮明な画像が見えるようになりました。いろいろ利用できそうです。


























御宿まぶちの大おかみさんが「クロマンタには7つの沼がある」と言っていました。これで見えるでしょうか? 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: