2011年1月16日日曜日

■4回目の四国お遍路終了

私にとっての四国お遍路の4回目が終了しました。

1、4回目はYOuTubeへの投稿

昨日で88番まで、および高野山のお礼参りまで終えました。
正月の3日からですから、バスでの、実際に四国でのお遍路と同じ日数でした。


88番大窪寺
http://www.youtube.com/watch?v=Oh7nsx0jIRI

高野山 お礼参り
http://www.youtube.com/watch?v=2eJ3Hefl8ko


2、なぜyouTubeお遍路か

直感が、これからは動画が重要となる!・・・と感じました。
それでは動画をマスターしようと「ムービーメーカー」にたどり着きました。
ムービーメーカーを習熟するため、今一度バーチャルお遍路に向かったのです。
ただし、ただのお遊びではありません。また空海のおことばと向き合うのですから
弘法大師・空海と「同行二人」です、人生訓ですから、かなりのレベルです。

youTubeも二週間で約100回もアップされたので「ハッカー」されたかと思ったのでは(・・・笑い)



3、4回のお遍路内訳

一回目・・・2007年 地元秋田でのバーチャルお遍路+刻字奉納札製作+ブログ掲載
二回目・・・2008年 四国遍路 バスでお遍路・・・奉納札選定が適正だったか確認。
三回目・・・2009年 四国お遍路での確認事項を整理し、再度 ブログ掲載
2010年 おへんろ交流サロンへ奉納  
四回目・・・2011年 今回 YouTubeユーチューブへ投稿


4、これから増える訪問客

あまりにも「まともすぎ」「骨太すぎ」るのでまだ訪問客数は少ないですが、
これからでしょう!!
ハード面がもっと増えて(アイパッドとかアンドロイドとかが)くると条件が揃って
2~3年経つとみる人が増えるでしょう。

まだちょっと早すぎるとは思いますが(今は2011・1)、私には「今 残せ!」との直感ですので、クラウドの中に蓄えておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: