2012年9月7日金曜日

◆非持続可能システムのシャープ,NEC,SONY

現在のシステムはすべて持続可能すステムではなかったのですね!



1,シャープテレビも

アクオス亀山モデルにひかれて勝ったテレビです。テレビの状態は大変結構です。
会社がねえ・・・
台湾の会社に・・・・。更に2千人のリストラとか!!
ひどい番組ばっかりで、見たいテレビもないし、番組だけでなくテレビも韓国のものでも大丈夫だし。
















2,NECパソコン

随分 NECのパソコンにお世話になって来ました。
valuestar大変使いやすかった、いいんですよ! こんなに機能が一杯ついてなくてもね・・・
私がかなり使う方ですが、それでも何%でしょうか。ましてや、余り得意でないかたは、外国製の安いのでもたくさんです。
会社は1万人のリストラ、自殺者まででたとか!














3,ソニーのビデオカメラ

ビデオのハンディカム素晴らしいですね! 随分You Tubeにアップさせていただいています。
ソニーまでが!! 1万人のリストラ計画・・・・・
技術のソニーが・・・胸が踊るような新しい製品が出ませんから。














4,持続可能システムとは何か

 希望ガエルさん、希望の持てる持続可能システムとは何でしょうネ!!
今までの、市場原理の弱肉強食システムは根本的に間違いであったのでしょうね。
・市場原理で導いた時代が間違っていた
・会社のトップリーダーに時代をみる目が無かった
・やっぱり自分の責任ですよね、リーダーの

j持続可能という言葉は、LOHASロハスに使うだけでなく、すべてに当てはまることで。システムとして万人が広く受け入れて、長くほころびがでないシステムです。江戸時代とはいきませんが、戦前までの、人の心が生きている時代となるのでしょうね・・・希望ガエルさん。



0 件のコメント: