2012年9月28日金曜日

◆ロケットストーブの季節です!

秋です、食欲の秋ですから、ロケットストーブの出番です!



1,ロケットストーブ試運転

久しぶりの出番です、移動することも考えていましたから、多少ゆるめの設定でしたが、移動しなくてもよいことになりましたから、接続部分を粘土を詰めなおして完全固定にしました。
順調に日が回っています。
石焼き芋ツボで焼き芋を作ります。

3,石焼きつぼ
30年も前から有るツボですが優れものです!
仕組みはこんな感じです。遠赤外線を出す小石が入ったツボ、空気穴が開いています。

4,これからこのロケットストーブの出番だ!

石焼き芋は最高の美味しさであった! 一袋360円の鳴門金時でなくても、88円のイモでも十分に美味しかったず!!
さて、これからは、なににしようか・・・PIZZAに挑戦しようかな!!







0 件のコメント: