2012年6月12日火曜日

◆秋田の小学校には希望がある!

小学校と町内会など地域の人との「絆」づくり会に参加しました。



1,小学生とのふれあい
子どもたちと握手して会話を楽しんだあと、グランドで!
元気で!かわいくて!何よりも素直なことあうれしいですね!!
























2,挨拶もしっかり
町内や校内では挨拶もしっかりできます!
今日の、書きたくなった理由は写真の「まとめ」「ふりかえり」です!
すごいことを勉強しているんですよ!
























3,なんと「PDC」サイクルです!
理科室に貼ってあった「学習の進め方」にびっくり!
問題解決手法ですよ、みなさん!!
この方法が身についたら、どんなことだって大丈夫なのです。
「PDC」サイクルをまわすことなんです。」
社会人の皆さんこそ是非身に着けてほしいことです。子供さんに教えてもらってください(ははっは!)







































4,心の方もすばらしい
学習
「どきどきわくわく新しい勉強をはじめよう」
何よりも心のときめきが大事です、何事にも「どくどくわくわく」取り組みましょう!!
それが心の健康の秘法です!!































0 件のコメント: