2012年4月20日金曜日

◆私のお宝は「リスに噛られたクルミ」

秋田市児桜町内会のたまり場で「私のお宝」が始まりました!




1,児桜町内会「たまり場」4月例会
丸テーブルで足りないくらいの人々が集まりました!
昨年は「マイスター(名人)」が登場しましたが、誰でも簡単に「先生」になれるようにと、「私のお宝」として登場できるようにしました。





















2,私のお宝はKさん
Kさんのお宅は自然の真ん中、秋田市の中とは思えないような自然がいっぱいです!
リスがいつも遊びにくる・・・と聞いていましたので、リスが食べたクルミがいっぱいのこっているとか!!
























3,「お宝」
お宝とは・・・話題づくりのツールのことです!
Kさんが持参したのは「クルミ」の殻です!
「裏表に穴が開いているのがネズミに食べられた跡で、片方ニ穴が開いているのがリスニ食べられた跡です!」 説明を効いて、なるほどなるほど!!

























4,リスの巣も持参!
リスの巣だそうです!初めて見ました。過ぎの枯葉を集めて作っています、暖かそうです。




















Kさんありがとうございました。これでいいのですね、みんなが先生として参加できそうです。

0 件のコメント: