2012年4月12日木曜日

◆人間にはトマトの心がある

植物にも心がある・・・というお話!



1,トマトにも心がある

【引用】http://www2.tcnet.ne.jp/k0921/1tokutiyo.html

毛管水耕方式ですのでトマトの水分コント
ロールが容易です。 したがって極端な水切り栽培を実現できます。
トマトに音楽を聴かせています。心地よいメロディは人の心もなごみます。
トマトも同様、心地よく育っています。


2,植物にも心がある
哲人 中村天風は「心に成功の炎を」のなかで、人間が進化の中で得た、5つの心を説いています。
①鉱物心
②植物心
③動物心
④理性心
⑤霊性心
今回は、②の植物の心です。
植物自体にも心があります。人間にも植物の心があるのです。

















3,消化器系統
植物心は意識領域に出てこないから、この心があるようには感じていなませんが、あるのです。
例えば
消化器系統を考えれば、口で噛み、食道を通って胃に行き、胃の働きをして、小腸、大腸、肛門。
一連の動きがあるのですが、我々は全然意識していません。自律神経が全部行なってくれています。



























4,マイナス思考だとエネルギーが止まる
マイナス思考
怒る、怖い、憎む、泣く、ねたむ・・・・・・
このマイナス思考がでてくると、心が安らかではありませんね!
そうなると、この植物心が調子を崩してしまう。
その原理は別途に書きますが、要はプラス思考であれば、宇宙エネルギーがどんどん入ってくるが、マイナス思考になると、宇宙エネルギーが入る入口が塞がって、入らなくなる。跡は肉体に持っているエネルギーしかないから、調子を崩す、元気がなくなるのです。















0 件のコメント: