2012年11月24日土曜日

◆クリスマスリースづくり!

裏山にはリース用のツタがたくさんあります・・挑戦!

1,リース骨組み
まだ不細工ですが、試しに巻いてみました!
2,裏山のツタ
こもれびテラスの近くに沢山あります。
採取してすぐ使うのだから少し無茶かもしれません!
3,輪をつくる
結構太いので、採り立てですから輪にするのがむずかしい
植木鉢になっている一斗枡の丸を利用しました
ヒモで縛りながらなんとか!
4,大きくなりました
直径は30㌢位いと思っていましたが、小さく出来ません
40㌢となりました。
まだたくさんありますから、もう一度やると
学習効果があるでしょう。銅線の針金を使うとか。



0 件のコメント: