2010年3月19日金曜日

■本能の偉大さを教えてもらう

本能の力とは素晴らしいものだ言うことを教えて頂きました。

1、昔の歌は覚えています

オカリナに合わせて歌えます














2、裁縫も覚えています
















3、立派な作品が


刺し子が
トンボも
ウサギも
丸い円だって















4、本能について


 理性の脳と本能の脳のバランス 

 ●ヒトの脳とイヌの脳
  大脳・・・理性を司る部分
  ヒトの大脳は大きく、イヌのは小さい
  間脳・・・本能を司る部分
  比較すると人間のほうが大きいですが、全体を占める割合は
  人間のほうが小さい

 ~注目~
  人間は、『本能』を使わなくなったために
  病気にかかりやすくなったり
  早くからボケてしまうようになった!

  本能というのは、生きるために必要なものです。
  生きていくというシンプルなものです。
  間脳とは、免疫力・感情などを司る生きるために必要な脳


    現代社会というのは理性の社会なんです。
    みんな感情的だといっても、理性が勝っているんです。
    つまり、大脳のほうを働かせすぎているんです。

 ●免疫力向上・認知度(痴呆症)予防には
  2月の今、『本能』を目覚めさせることが大切!
   そのためには
  視覚・聴覚以外の感覚を刺激する

 ●「本能」を刺激する 5つの知覚・運動神経群
  ・三叉神経
  ・顔面神経
  ・嗅神経
  ・動眼・滑車・外転神経
  ・舌下・舌咽・副神経

 ●刺激法比較
  「一般の脳」刺激法
   ・主に理性の脳を刺激して記憶力などの衰えを防ぐ
  「本能」刺激法
   ・人間が本来持っている力を強化して、病気やボケを防ぐ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント: