2010年10月30日土曜日

■「あいかわこまち」新米おいしい













今年は異常気象ですから、お米の味も心配されましたが、おいしいのです!!

1、新米「あいかわこまち」

新米の「あいかわこまち」を一俵購入しました。
・ご飯、おにぎり
・きりたんぽ、だまこもち
・玄米ご飯
どれを食べても、おいしい。本当に感動のお米です!!


























2、藤岡農産でつくりました
米

























3、会社の看板をつくっています
2007年4月に作った看板です。ケヤキで1,200*600*60mm
秋田の農業生産者で、東京に毎度で向いて販路を獲得した、大先駆者です。
まさに、「生産地、生産者の確かなブランドこそが高品質を物語る」です。
当然、人格的にも素晴らしい藤岡茂徳さんです。




4、今年のコメは・・・
一般には、こんな具合です
(引用)
おふくろの実家が米を届けてくれた。記録的な猛暑のせいで今年の米は出来が良くないとか。猛暑にくわえて天気が悪くて雨ばかり降っていた。なんと、部屋のギターアンプにカビが生えた。驚いた。初めてだ。東京だと梅雨時にたまに見かける事だが、田舎ではこういう事は有り得ない事だったのに。
そういうわけで今年の米は出来が悪くてあまり美味しくないとか
(引用終わり)
それでも、こんなにおいしいお米があるとは!! さすがは藤岡農産!!



*そうだ! お昼はおにぎりだ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: