2010年10月3日日曜日

■山グリはおいしい



ロハス・こざくらの丘は秋まっさかり!!一番おいしい山グリが毎日食べれます!!


1、山グリが鈴なり
9月に採れる大きなクリは今年は不作でしたが、「幸福の道」沿いにあるこの山グリは豊作です!
いっぱいあるでしょう!


























2、毎日これくらい採れます
誰かが出かければ毎日これくらいは拾えます。
一日太陽に当てればさらにおいしくなります。




















3、一番おいしい
栗には山グリのほか栽培の大きなクリがありますが、なんといっても山グリが一番おいしい!!
地元の人はみんな知っています。



















4、秋は天国
クリの他に枝豆もカボチャもあります。
天国ですね!! 付属する心配もありますが・・・!!
























今日からから大坐禅会が始まります(3~6日)明日からしばらく更新できません。
こんな風景です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 件のコメント:

小倉山 さんのコメント...

実りの秋、栗の実のおいしそうなこと。
     ちょっとヨダレ!
去年の秋の栗を思い出したよ!
 傷も癒えました。
 またまた、復活です。
隆の件、お世話になりました。