2010年6月30日水曜日

■古い扉を活用して彫ります

いつかは活用しようとストックしておいた「ケヤキ材の古い扉」があります。何に活用しようと思案していたが、ついに「衝立利用」にんりました。

1、古い扉
ケヤキ材の古い扉です。金庫かな?? 素晴らしいケヤキ材でしたが、真っ黒になっていました。
しばらく外で雨に当てて汚れ落としをしてから磨きました。金具は銅板で光り輝いてきました。
書も決めました「人事を尽くして天命を待つ」と板に併せて重厚な書を選びました。


























2、重い扉をこの金具で保持しています
銅板もこれから更に磨きます。カンヌキは細い線です・・ここが苦労のしどころです。




















3、カギがついていた跡
重厚なカギがついていましたが取り去りました。


























4、これで結ばれていた



























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: