2010年6月22日火曜日

■庭木の剪定始まりました

庭木がどんどん伸び始めました。手始めは、町内Nさんのお庭です。今までのお礼にと前から約束をしていたものです。

1、伸び放題でした
庭木も、庭石もすばらしい本格的なお庭ですが、手入れが出来ていませんでした。




















2、思いっきり切りつめています
今回は丸く刈込が出来るものだけです。さっぱりしました。




















3、循環型のロハス生活
わが町内は循環型のロハスな生活ができますので、後片付けが余り苦労しません。
ここが大事なのです。余り潔癖となって却ってゴミの量を増やし、地球温暖化防止に反していることが多いのです。すべて循環の考え方が大事なのです。




















4、通路側もさっぱりしました
カイツカイブキ二本のアタマをつめたのです。

0 件のコメント: