2010年6月2日水曜日

■手入れ・手直し

晴天の中、潟上バイオマスセンターに行き、チップと杉丸太を手に入れてきました。こざくらの丘の手入れと手直しです。

1、木のプランターの手直し
設置し花を植えたのですが、低くて見えなかったので、杉丸太で花台をつくり高くしました。
向きも変えました、高い方が手前であったので落ち着きが悪く、隣の奥様からの助言もあってこのようにしました。コレデ満足!!





















2、アジサイも追加
希望の小径はアジサイ街道にもなるように、植えつづけています。
既存の大きなアジサイからの分けつ苗を植えました。だいぶ増えてきました。
























3、「念ずれば花ひらく」も
草の勢いがよく、「念ずれば・・・」が見えづらくなってきましたので、草を刈って根元にチップを敷いてみました。だいぶ良くなってきました。もう少し・・・!




















4、「希望の小径」にチップ追加
昨年敷いたのですが、厚さが足りなかったのでしょうか、底から草が出てきますので、厚さを増やすように追加しました。



0 件のコメント: