2010年6月28日月曜日

■こざくら飴

町内の人が県立博物館の売店からおもしろい土産を探してきました。

1、こざくら飴でした


























2、なぜこざくら飴か
売店のお方に聞いてもよくわかりませんでした人のこと。
「ピンクでかわいいからつけたようだ」くらだったようです。



3、我が町内でも
我が町内でも作ろうか!!

・餅か飴か・・・・


4、アメッコ市飴
大館能代空港時代利用して喜ばれた、この飴を利用できないか。冬まで検討します。
kodai
これはほぼ毎年買っている、古代米アメ。赤米・黒米・くちなし・抹茶・こはぜの5つのアメが入っている上に、お試しの古代米が一握り入っています。この古代米を白米に混ぜて炊くと、ごはんがほんのりと紫に色づきます。これで100円とは何ともお買い得。まとめ買いしている方が結構いました

0 件のコメント: