2010年6月15日火曜日

■町内会でカボチャの苗を植えました

児桜町内会でカボチャの苗を植えました。町内会が肥料と苗を購入、老人クラブ(児寿会)が植えたものです。

1、植え付けのまとめ写真









































2、町内会とのコラボ
・開拓・・・広場ですが大変な荒地です。会員有志で春から草刈し、6月の町内草刈でも行いました。
開拓は私が行いました。カボチャ7本分だけとしましたが、なかなか大変でした。

・資材は町内会・・・肥料と苗は町内会負担

・植え付けは老人クラブ(児寿会)が行いました。


3、老人クラブ(児寿会)の大きな力
老人クラブは総会の日でしたが、大勢の皆さんが参加され、賑やかな植え付けとなりました。



4、回覧
上記の、植え付けの写真をまとめました。
・これを、町内の案内板にA3カラーに拡大して二箇所に展示します。

・A4カラーで各班で回覧してもらいます。


ライン

0 件のコメント: