2012年8月4日土曜日

◆田舎のジャガイモ堀

炎天下、田舎に植えたジャガイモ掘りです!



1,藪の中

めったに行かないから、藪の中でした。
まわりの草刈りをすれば、これほどには見えませんが!




















2,ジャガイモは大収穫

連作障害を避けるために、植え方を工夫したおかげで(畝を斜めにしました)大豊作!




















3,暑さ対策

首のあたりをご覧ください。蕗の葉を麦わら帽の下に入れています。これで全然違うんですよ!

4,タヌキに食べられていました

結構食べられた跡がありました。
タヌキさんでしょう!! 
留守番をしていたんだ・・・共生しましょう・・・ご苦労様でした。
















0 件のコメント: