2009年1月30日金曜日

■美容院ククールさん看板

秋田市将軍野に美容院「ククール」さんが開店。その看板が完成、今日お届しました。
制作過程をご紹介します。


1、完成した「ククール」さんの看板


きれいに仕上がったと思います。
ご本人様にも
たいへん喜んでいた
だきました。








2、最初のデザイン


最初は絵心のない私の案です。
ご本人が用意された板材が見事なクリ材でしたので
それを生かそうとしました。でもそれは職人の考え!!






3、ご本人が考えたデザイン


前の看板のイメージを生かしたデザインでした。
それがまたすばらしい!!
クリ材 500*30*25mm
浮かし彫りで、色もお店に合わせた配色がご要望でした。




4、最後の魂いれ



板加工段階から仕上げまでは八十八どころか、もっと手が入っています。
手から「気」が入り、ゆらぎの作品となります。花びら部分には魔女様の手も入っています。

最後は、床の間に飾り、座禅をして魂入れをします。
御商売が繁盛されますように!!







0 件のコメント: