2009年1月15日木曜日

■グーグルは楽しくなりますね!

グーグルはすごい、楽しいですね。

1、グーグルクローム






皆さん知っていますか! 使っていますか!!
早い!早い!検索が早い! イライラ待たなくてもよい。
検索がすぐできる!
ブログもすぐにできる!ダッシュボードが一発で出る。



2、ピカサがピカサ3へ





ピカサがまたまたレベルアップ!! ピカサ2からピカサ3へ
至れり尽くせり。スキャナーしたものが取り込めない不満は
ありますが(前はできたのに)・・・・。


3、でもできないことも

前に作った一太郎文書はビスタでは相手に
されません。
XPを投げなくて良かった。一太郎文書を
XPでワード変換し、縦書きを横書きに変換。
ふり仮名(ルビ)もなくして、ブログに!!

(これはグーグルのせいではありませんね。ウインドーズのの範囲ですね)


4、ブロガーがよくなりました





もっとも早い頃からグーグルのブログ(ブロガー)を使いました。
最初は不満がありましたが、いまは気に入っています。
私のブログがグーグル検索ではトップで出ます!!

メイン 「巡堂のこざくらの丘」
サブ 「務本塾 巡堂講座」「手彫り刻字 巡堂工房」
「東北縄文文化研究会」「坐禅会 秋田維摩会」
「秋田木質ペレット協議会」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: