2008年8月10日日曜日

■八峰町 あわびの里づくり祭り

平成20年8月9日は白神八峰商工会主催の、第三回目の「あわびの里づくり祭り」に出かけました。白神山地にブナを植え森を育て、海にはあわびを放流して豊かな海の森をつくる壮大な事業の一環です。



前日に、2年前の第一回で放流した「アワビ」が自宅に届きました。見事な「アワビ」が2ケ届きました。みんなでおいしくいただきました。







今年の放流する稚貝です。
5ケ入っています。このまま放流です。








さあ、いきます!








大きく育てよ。
2年後期待しているよ。
会員として2年後届きます。





0 件のコメント: