2012年7月31日火曜日

◆四日間少年野球三昧!

この炎天下、四日間少年野球の応援に行って来ました!



1,将軍野中エースは隣の子

少年野球(中学校の野球)全県大会に出場、4試合連投したエース仙花一輝君、この暑い中よく頑張りました。
仙花一輝君は隣の子です。小さい頃からお父さんとピッチングをしていました。私も時々ボールを受けましたが、大きくなるとたまが速くなり、重くなり手におえませんでした。よく成長したものです!!





































2,見事な準優勝でした

決勝戦も立派でした、スコアを見れば分かるでしょう。一輝くんは今日はキャッチャーでした。
少年野球は初めて見ましたが、まだ身体ができていませんから、打ち勝つのでは無く、守りぬくことでした。将軍の中学校はエラーが殆どありませんでした。エラーがなくまとまりが良いチーム。
残念でしたが、東北大会出場が決まっています。
































3,町内で応援

町内の張り紙、大勢の町内の皆さんが応援に駆けつけました。
































4,逆境を耐えぬく

一番関心したのは、逆境に耐えぬいた事です。当然ながらピンチはたくさんあります。そのたびに何とか切り抜けていました。応援の親たちが信じられないようなピンチの脱出ですよ!!
一輝くんに聞いたら「あそこは我慢比べですから」とさりげなく・・・・親も私も教えられました。
























四日間少年野球の応援、楽しかった!一輝くん達の成長していく姿、親がそれを見て親も成長する様子。・・・・感動をありがとう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: