2012年7月6日金曜日

◆かわいい「虎の尻尾」は踏んでもいい?

庭に「虎の尻尾」が咲いています!、意味ありげな名前!





1,仏間の「虎の尻尾」

今の時期、仏間にお供えしているのが「虎の尻尾」です。毎朝、神様仏様を拝み、般若心経を唱えているせいか、随分元気です!!
「虎の尻尾」という花は、大きくておもしろい形をしているものだなあと感心しています!!
















2,本物の虎の尻尾は踏みたくない!

「虎の尻尾を踏む」とい言葉がありますが、こんなでかいのは踏みたくないですね。
大きくてすばらしく美しい姿をしていますが・・・踏むどころかそばにも行けませんね。



















3,庭には小さい花

庭に咲いているのは小さな「虎の尻尾」でした。小さいのもかわいいものですね!
いろいろな尻尾のまき方があるものです。かわいくてさわりたくなります!


























4,こんな小さな尻尾なら

大きな虎の尻尾は恐ろしくてそばにも行けませんでしたが。こんな小さな虎なら尻尾にさわってみたいですね!!少しくらい踏めるかな??
楽しむ程度にね!


















0 件のコメント: