2011年7月21日木曜日

■女性と若者の時代

今の時代は本当に男はもうだめですね・・・女性と若者の時代だそうです!!



1、男はダメだ!

激変しているこの時代なのに・・・男は対応できませんね。現実を直視もしていません。逃げているだけです・・・。




これほどではないのですが!












2、女性は元気!

それに比べて女性は元気です。直売所だけではありません。音楽、イベント・・・すべての面で元気です。男みたいに現実逃避ではありません。何かにおびえて動けないのでもありません。

3、経済アナリスト藤原直哉さんがうまくまとめています



 女子サッカーなでしこは見事にW杯優勝。最近は世界の中の日本と
いうイメージが薄くなっていましたが、こうして世界のトップに立つ
実力をまだ日本が持っているということは大きな自信につながります。

 先月末、激戦となった神奈川県大磯町の町議会選挙で立候補した女性
候補全員が当選したところでもありますし、これで菅首相が国会を解
散して総選挙となれば女性が国政にも大きく進出してくるような予感
がします。

 情けない男が世の中を動かせなくなったときは毅然とした
女性が出てくる、今はそういう時なのかもしれません。どうも男たち
は二言目にはグローバリゼーションとか世界貢献などと言いながら全
然世界の企業に競争力が及ばず、世界における日本の政治力もほとん
ど見えてきません。それに対して男たちはあれが悪いこれが悪いと自
分以外のところに責任をなすりつけるばかりですが、なでしこのよう
に黙って戦って勝って世界一になってみてはどうでしょうか。
 他人に対しては極めてどう猛でありながら自分のカネと権力への執
着の度が過ぎるリーダー、見にくい言い訳ばかりしているリーダー、
危機に臨んで何もできないリーダーはこの震災を契機に、それまでは
恐怖と敬遠の対象だったのが、どうも嘲笑の対象に大きく変わって来
ているようです。すなわち長い物には巻かれろという諦め、反抗した
ら恐ろしいという恐怖感はこの震災を契機に朝日が昇るとともに晴れ
ていく朝霧のように急速に消え始めていて、特に今まで諦めと恐怖で
静かにしていた若者と女性がどんどん元気になってきているのを感じ
ます。
 



4、1に命、2に生活、3に経済


これからの政治や企業の運営は1に命、2に生活、3に経済という
原則を守るしか途がなく、その上に国を復興させ、競争力を高めてい
く非常にレベルの高いリーダーシップが要求されるのです。中途半端
な男たちが狭い視野と小さなソロバンでやっていることはこれからこ
とごとく覆されていくと思っていたらよいと思います。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント: