2011年7月13日水曜日

■原発再開への嫌悪感

あまり現実政治は書かないようにしていますが、原発再開はごめんですね!




1、原発再開反対

反対デモの写真報道です。














2、国のトップが・・・

国会の中でにらみ合っているようです




3、原発の危険性は?

【経済アナリスト藤原直哉から引用】
改めて整理すると放射線被ばくの健康に及ぼす影響
は、低濃度の放射線量については医学的に定説がありませ
ん。
1、修復効果があるからまず大丈夫という説、
2、逆に多少浴  びたほうが安全という説
3、浴びれば浴びるほど危険という説、
4、そして少量の被ばくはかえって危険という説。



4、感性のの鋭い人が嫌悪感
【同上引用】
ですから人の健康と命の安全を第一に考えたら少量の被ばく
は危険だという判断をしなければなりません。今回の事故も
べてこの判断の上に避難と復旧・復興の手順を進めていれ
ばこれほど内外から不信感を買うことはなかったと思いま
す。やはり生命を生むという役割を担った女性、そして未
来が広がる若者ほど、この安全に対する偽善を鋭く察して
本能的におかしいと感じ、インターネットや地域を中心に
みなさんで情報交換して自分たちで判断し、そして自主的
に除染などの活動を行っているのです。





















0 件のコメント: