2011年7月10日日曜日

■竹フェンス購入

裏庭への門フェンスが壊れたままでしたので新しくしました。




1、新しくしました

古いのは壊れて、ほとんど開いたままでしたが、すっきりしました。




















2、虎斑(とらふ)のフェンス!

竹の表面の色というか模様というか・・・おもしろいでしょう!
虎斑(とらふ)というのだそうです。しかも何と四万十川の近くからきました。




















3、土佐の虎斑竹

よく見ればすごい竹なのです。竹虎会社のHPより
虎竹

4、なんと天然記念物第一号です

四国お遍路の時に通ったところです、36番青龍寺と37番岩本寺の中間にあります。
四国八十八ヶ所・空海のことば刻字奉納」

虎竹


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















0 件のコメント: