2012年12月9日日曜日

◆雪も佛のこころ

初雪が結構積もっています!!
1,初雪
2日降り続いています・・・こんなに!!
2,雪が降るのは佛のこころ
雨も嵐も佛のこころ・・・真民さんです
雪も佛(神・天)のこころですね!
夏が暑かった分、早くまた根雪になるのでしょうか?
3,融雪道路が何とか動いています
老朽化で心配している「高野の坂」。今年改修予定でしたが・・先延ばし!
秋田市の皆さんと心を合わせて、もう一年頑張ってもらいます・・融雪道路サンよろしく!

4,季節は巡る
「音もなく香もなく常に天地は 書かざる経を 繰り返しつつ」二宮尊徳

耳でも、鼻でも、目にも、触っても・・・五感では感じていないが
天地は「循環の理」・・四季を巡っている

今年も冬が来ただけ・・・冬来たらば春遠からず!!
がんばりましょう!!








0 件のコメント: