2012年12月17日月曜日

◆空即是色・エネルギーを形に

色即是空とは・・・これなんだ!

1,老朽化した融雪道路の安全を願って
町内の生命線である高野の坂の融雪道路が老朽化している
秋田市の努力でなんとか今年も動かすことになったが
なんとかこのひと冬稼働してもらわなければなりません。
2,念ずれば花ひらく
坂道とその融雪装置は一体として《いのち》があるものです。
(形のあるものには必ず《いのち》があるのです)
そこで町内全員の願いとして、如何にすれば
安全の願いが届くか
「念ずれば花ひらく」がただ念じただけでは届かない
何かを通して届けたい
3,そうだ「ありがとう」作品だ!
坂道に「ありがとう」を掲げて、この冬中の稼働を祈る!
その作品は外用仕様にすることと、
町内がリースづ飾りの最中であるからリースを飾る
できました。
4,空即是色
色即是空 空即是色とは「色」が形のあるもので、「空」とは波動やエネルギーのことです。
仏教の世界では何十年唱えても分かりませんでしたが、科学で解けば簡単でした!
「想いのエネルギーを形にする」
まずは道路の飾る「ありがとう」作品を作ることを想い
その作品が外用の材料で、リースも飾って出来上がったこと
これが「空即是色」です!

「ありがとう」作品を飾って
融雪道路が一冬頑張ってくれればいいな!
それが
「色即是空」
「形がエネルギーを出す」ことです!
一度でだめなら次の事を考えて行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1 件のコメント:

KANTSU さんのコメント...

はじめまして、失礼致します。
私は昨年の6月に融雪設備の維持管理方法(消雪管内の洗浄方法を発明)で特許出願工法をメインとした業務を行う会社を設立した者です。
ブログを拝見させて頂きましたが、その融雪設備は、無散水型(地下水循環型)でしょうか?
弊社ではこれまでに稼働出来ない融雪設備を数多く蘇生させて参りました。現在も秋田市を始め、湯沢市、大曲市、鹿角市など県内各所でも実績を上げております。
是非、何かのお役に立てればと思いコメントさせて頂きました。
弊社のサイトはコチラでご覧頂けます。
http://管通.jp/