2012年12月29日土曜日

◆「般若心経」とのつきあい方

般若心経とどう付き合うか

1,暗唱して唱える

お坊様でなくとも
毎朝朝課として人は諳んじて読めますね
すばらしいものです!
でも、般若心経を全部マントラとして、タダ意味のないものとして読んでいるだけでは
物足りないのです。もったいないのです。
なぜ、般若心経がお経の中のお経とされるか?




2,理解して唱える

その般若心経はやはり「と「てつもなく偉大な般若心経」なのです!!

般若心経を理解する・・・むずかしいですね
どの解説を見ても・・・納得いきませんから
でも・・こちらを御覧ください・・理解できます!
その偉大さが分かります
「般若心経」解読と実践


3,納得して唱える

理解して納得出来なければ行動できません
般若心経は何を説いているのでしょうか
般若心経の真理とは何か

真理は一つです
「天と繋がる《いのち》として生きる」
これを
理解し、納得し、菩薩たちのように実践することです。

http://jinseitetugaku.blogspot.jp/2012/12/blog-post_28.html


4,般若心経を実践する

般若心経の大真言=マントラがこの
ぎゃてーぎゃてーはらぎゃてーはそうぎゃてーぼじそわか
です。

このマントラをどう活用するのか
マントラとは天と繋がる波動です

お釈迦様の呼吸法とこのマントラを(オリジナルの唱え方・・ガーテーガテー)
併用して每日の修業することで
「肉体の自分」「色」でありながら「本来の自分」「空」として生きる
ことができるようになり、苦難がなくなるというものです。
頑張りましょう!





0 件のコメント: