2011年6月30日木曜日

■ネット遮断から解放!

パソコン故障でネットから10日間遮断されたが、やっと接続!



1、ネット断絶!

6月18日に突然故障して画面が見えなくなりました。19日に販売店のヤマダ電機に持ち込むしかありませんでした。2~3週間の修理期間がかかると言われましたが、それでは発狂してしまうと交渉。大至急の添え書きで修理をお願いしました。

パソコンがないと、まずはネット、メールが大変です。いろいろやっていますのでワードも必需品です。他人のパソコンを借りて打ったこともありますが、ワードの2003と2010では互換性がないことも分かりました。もちろんビデオもカメラも使い物になりません。

2、神の試練

6月24日の「宇宙天気ニュース」を見てみますと
「600km/秒の高速太陽風が続き、オーロラも活発に活動しています。」となっていました。
太陽活動も最近活発になってきています。太陽風が強くなってきますとネットがつながらない時が来るかもしれません。
そのための試練・・・ネット遮断に慣れておけと言うことでしたでしょうか!!


3、お待たせしました

ブログが10日間途切れましたが、上記のとおり私のトラブルでなく、パソコンの故障でした。ご心配頂いたお方もおりますので、この場でお礼を申し上げます。








4、何が起きるかわからない時代

東日本大震災が起きました、津波が来ました、原発の大事故が起きています。世の中何が起きるか分かりません。そして世の中は、経済アナリストの藤原直哉さんによれば、南北朝時代の室町幕府と同じだと言っています。間もなくですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










0 件のコメント: