2011年6月9日木曜日

■ゴルフとプロジェクト

月一回のゴルフをしてきました。気が抜けるとダメなことをプロジェクトと対比して!!



1、90を切れなかったゴルフ

月一の町内ゴルフをしてきました。月一でもスコアは「92」でした・・・恥ずかしいですね!
やはりゴルフをやるからには「90」を切りたいものです。


2、気が抜ける


昨年メロメロだったドライバーは良くなったのです。天気と同じく気持ちの良いドライバーでした!!
しかし、長いのが(ドライバー)がよければ短い方が(寄せとパット)が悪いのです・・・。

なぜでしょうか。練習場へは一回だけ行きました80球だけ。ドライバーはそれなりに打てるように素振りとイメージトレーニングはしていました。ところがごルフはドライバーだけではありませんね。
2打目があって、寄せがあって、パターがあって・・・。寄せも、パターもノー感(距離感がぜろ)。
つまり、遊びのゴルフなのですが、プロジェクトと考えれば、下記の内特にD,Eには全く気が抜けていたことになります

























3、「気力・体力・活力」三位一体

プロジェクト(仕事でも遊びでもイベントでも)は、気力・体力・活力の三位一体の調和がなければうまくいきません。ゴルフは特に活力・気力が劣っていた。つまり「気」が抜けていたことになります。






4、寺内の史跡探訪会は万全に

いよいよ6月16日に「寺内史跡探訪会」が迫ってきました。実質主催しています(寺内会長会へ手伝い)ので「気力・体力・活力」を万全に向かっています。
「念ずれば花ひらく」・・・念じていますので、直感がいっぱい入ってきます・・・気づいたらすぐ実行です。これが成功の元・・・大丈夫です!!
説明を追加
























0 件のコメント: