2010年7月13日火曜日

■気力・体力・活力

暑中御見舞申し上げます。暑くなると気だるくなりますね! そこで気力・体力のことを・・・


1、気力・体力・活力
下は「スッポン」のCMからですが、説明は分かりやすいですね。




























2、癒しの効果

確かに気力・体力が落ちたときは「スッポン」もいいし、「熊の胆」もいい、なーに「リポビタンD」だっていいのです。
不足して、他から生命エネルギーを頂くことを「癒し」といいます・・・自分なりの癒しで、生命エネルギーを補充することは、一時的には大変有効です。


3、気力が湧いてくる丹田呼吸法
調和道 丹田呼吸法を実習していると、なぜか昔から「腹が出来ている」と行ったのがわかってきます。腹の底から気力がわいてくるようになるからです。
丹田呼吸法の効果はこちら


4、自分から行う養生
丹田呼吸法だけではもちろんありません、ヨガでも、スポーツでもいいのです、自分で「これだ!」と思うものを継続することです。
鍛錬とは果てしなく実習することですから。

頑張って 暑い夏を乗り越えましょう!!

0 件のコメント: