2010年7月10日土曜日

■テラスにモンゴルの学生が

こもれびテラスにモンゴルの留学生がおいでになりました。


1、海釣りに行く
いとこのTさんがモンゴルと友好協会の事務局としてモンゴルの留学生のお世話をしています。
絶好の天気のもと、秋田マリーナに朝から秋田大学のお二人を海釣りに連れて行きました。


2、ビギナーズラック
もちろん初めての海釣りです。狙いは「キス」・・・ビギナーズラックがあるものです。大物のキスがたくさん釣れたのです。
大喜びでどこか外で刺身にして食べようとしたTさんでしたが、10時過ぎるともう、暑い暑い・・・どこか日陰はないかと思案したところ、ついに思い出したのが、わが「こもれびテラス」でした。


3、刺身
お刺身の料理はTさん、我が家のだいどころで腕前を披露しました。
学生さんは、日本庭園や畑をみながら待っていました。


4、こもれびテラスは別天地
キスとアジの刺身・・・食べました。モンゴルには海がないけれど、川、湖には魚がいるそうです。でも刺身は食べないようですが。
こもれびテラスは別天地・・・日向よりは3度くらいは低いでしょうか。
モンゴルの話をいっぱい聞いて楽しいお昼でした!!










0 件のコメント: