2014年3月2日日曜日

❏今日は「菅江真澄と探る高清水の丘」報告会です!

いよいよ、今日は「菅江真澄と探る高清水の丘」報告会が開催されます。
企画・運営のほとんどをやってきました。
色々ハプニングもありましたが、最終段階です。
「念ずれば花ひらく」・・・できるもんですね!

私の今日の役割はコーディネーターです

1,「菅江真澄の歩いた寺内」
 「水の面影」を楽しく読もう

PDF版はこちら 全部入っています
私のグーグルドキュメントの菅江真澄からお入りください


2,「寺内の伝説:動画紙芝居」

動画紙芝居はYouTubeに載っています
下記からお入りください

伽羅橋ものがたり
https://www.youtube.com/watch?v=v0w2hjhnifs

藤茶屋ものがたり

https://www.youtube.com/watch?v=pCbn17ARkIc&list=UUREMhWUvS8K5Vbn9DVOi1QQ&feature=c4-overview

高清水霊泉の謎を解く
https://www.youtube.com/watch?v=ePAlffFbzrg


3,「水の湧く丘高清水」

4,「高清水の水質調査」


今朝の秋田さきがけ新聞には秋田城の水洗トイレと渤海使が特集、
また菅江真澄のデータベースを大学の名誉教授がつくっている
記事がありました。高清水が脚光浴びています・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0 件のコメント: