2014年3月11日火曜日

❏町内会のコンクラーべ!!

町内会の役員改選のコンクラーベ!!

1,町内会組織

町内会の組織は下記(他所の町内)のようになっています
2年毎の役員改選で
現役員が定年後の動けそうな方々を10吸う人リストアップして
説得行脚しました


2,見事に断られています

かなりの方は町内役員会は必要だし、いつかは協力したい
ただし
①今はまだ仕事をしていて忙しいから
②親の面倒見なければならずいそがしいから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③組織に入ることは好まない
④人生観が違う・・・・

3,ああ段階の世代!!

文藝春秋4月号に載っています・・・・団塊世代
会社でも何もしなかった世代
定年後も・・・・むべなるかな

4,コンクラーベ

教皇選挙のことで、教皇の死後(辞任後)、15日~20日の間に開かれる。
選挙権は80歳未満の枢機卿で、定員は120人となっている。
会場は使徒宮殿内の、ミケランジェロの「最後の審判」で有名なシスティーナ礼拝堂である。

    こちらは「根比べ」ですね・・・笑いながらやりました
何とか役員は決まりましたが・・・・
参加意欲がない状況からショック療法が必要だと考えています
行事の規模縮小や班長さん(毎年持ち回り)の活用などなど・・・







0 件のコメント: