2014年3月12日水曜日

❏ギリシャの国歌破綻が教えるもの・・

国家破綻するとどうなるか、日本も危ない!

1,ギリシャの破綻とは

ヨーロッパ発の世界経済危機の引き金となった2010年の国債暴落から約3年、一時、世界中の耳目を集めていたギリシャだが、現在はメディアのスポットライトからすっかり退いている。世界経済に回復の兆しが見え始めた現在、発端となった現地では何が起こっているのか。



2,ギリシャ人の現状

藤原 直哉
ネットラジオの読者の方からこんなお便りをいただきました。
たまたまカフェで相席しましたギリシャ人の男性と会話いたしました。
私がギリシャ危機をニュースで見たけど、大変でしたねと話しましたら、大変でしたよ。今でも経済が悪いし、雇用がない。若者も仕事がない。私は、国家公務員でしたが、削減され仕事を失いました。国家公務員は多くの人が仕事を無くした。
外国で仕事があればとここに来たと話されました。
田舎のある人は、ラッキーです。自分で食べるものが作れるので、そういう人は、移住しています。町にいる人は失業かホームレスですと話されました。ユーロはまだまだ問題があると話されました。
日本も他人事ではないですね。
みなさんで未来を創ってまいりましょう。

3,やっぱりロハス!

4,畑です

畑がんばろう!これで生きていこう!!





0 件のコメント: