2010年4月17日土曜日

■野鳥の巣箱清掃

庭には野鳥の巣箱が3つあります。5~6年ぽど前に設置しました。ところが最近野鳥が巣箱に入らないんもです、偵察には一杯来るのに入らない、巣箱として利用しないので、良く調べてみました。

1、野鳥の巣箱がゴキブリの巣に
何年にもわたる巣作りが、巣箱いっぱいになっていました。底にはゴキちゃんが一杯!!
こんなアパートには、今どきの若いもんは人でも鳥でも入らないですねーー!!




















2、さっそく掃除
鳥さんたちスミませんでした!!さっそく水洗いまでしました。















3、新しい紐をつけて
ヒモを付け替えて、落ちないよう、傾かないように!
















4、リニューアル設置完了
梅も咲き出しました、快適なアパートへどうぞ!!
(ちょっと遅くなったかなア・・・)
















シジュウカラの若夫婦が偵察にきていました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: