2010年4月13日火曜日

■新商売:グリーンステーション

3月頃から折り込みチラシで気になっていたのが、リサイクルの「グリーンステーション」さんです。
ネットで探しても場所がわからず、やっと探してたどり着き、木材、ボロ布以外何でも買取るということを聞いて、五城目の田舎とこちらのものをかき集めて持参しました。
ホントに何でも買ってくれるのです、最終処分場に持参して何千円も出さなければならないかと思っていたのが、逆にお金が入り、CO2削減量まで換算してくれます。面白い!!

1、グリーンステーション秋田中央店
小さいところです。集めたものは酒田市の本社まで運ぶのだそうです。(秋田市内ではないのです、残念!!)
















2、これだけ持ち込みました

電動工具
農機具
田舎の鉄くず












3、明細書・・645円でした








































4、ネットはこちら
株式会社グリーンシステム

主要資源お買い上げ品目
品目お取り扱い品
アルミアルミ缶、アルミホイール、サッシ、印刷版、アルミ鍋などの生活用品類



コーヒー・ジュースのスチール缶、ドラム缶、鉄くず、モーターなど各種機械類
ステンレスステンレス板、流し台、やかんなどの生活用品すべて
銅線、被覆線、銅管など
真鍮バルブ各種
新聞紙・チラシ、ダンボール、雑誌・書類、菓子箱など厚紙類、牛乳パックなど


廃油てんぷら油(バイオディーゼル燃料に再生します)
ビンビール瓶、一升瓶
その他ペットボトル、自転車、バイク、バッテリー、エアコン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素晴らしいですね! 時代に合った商売ですね。ぞくぞくと持ち込みするかたや問い合わせの方がおいででした。
そういえば、喜多方市の倫理法人会の会長さんも同じようなご商売で、売上をどんどん伸ばしておりました。工場は清潔そのもの・・・。

個人での持ち込みも町内会としても・・・生かせそうです!!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: