2010年4月4日日曜日

■埋れ木2作品

秋田杉の埋れ木で、なんとなくおもしろい形のものが二つありました。どうしようかとインスピレーションを待っていましたが、このほど二つとも落ち着くところに落ち着きました。

1、仏像の光背
仏像ですが我が家ではずっと「滝の神様」として祀っていました。
その神様(仏像)の光背(こうはい)となりました。




















2、埋れ木が神様に見えます

光背というよりは
埋れ木の方が
自然(神)が造っ
たもので
木目もこちらが
すごく見える
のですが!!













3、こちらは雑木林の階段
4、何に見えますか
石臼に固定しました。どう育っていくのでしょうか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: