2010年4月12日月曜日

■坐禅会の阿部老師講演会

私が会長を努めさせていただいている坐禅会、秋田維摩会で花園大学学長の阿部老師の講演会が大悲寺で行われました。

1、今年はお寺で
最近は千秋公園のジョイナスで行っていましたが、大悲寺に副住職さんがおいでになりましたので、お寺で行うことになりました。





















2、花園大学学長 阿部宗徹老師




















内容一部
毎日の暮らしの中で禅の世界を体現するのだ。
人を認め、敬い、愛する
限りなく降り注ぐ愛・慈悲・・・本当はこれだけである!!
人は生まれた時は輝いている・・・大人は磨かなければ光らない(道元)

お寺が生き残るためには「もっと誠を尽くせ!!」


3、大勢が集まりました


4、記念写真

0 件のコメント: