2011年10月30日日曜日

■すべてがメルトダウン!

世の中のすべてがメルトダウンしているようです!!





1、福島原発が

放射能の拡散・・・そして終息へ向かっての長い工程、さらには止まっても一生爆発しないように維持しなければならないのだそうです、莫大な費用をかけて・・・。
炉心溶融(ろしんようゆう)、あるいはメルトダウンとは、原子炉中の燃料集合体が(場合によっては炉心を構成する制御棒等も含めて)核燃料過熱により融解すること。または燃料被覆管の破損などによる炉心損傷で生じた燃料の破片が過熱により融解すること[1]。燃料溶融。
炉心溶融は重大な原子力事故であり、場合によっては放射性物質の外部への大規模な漏出を引き起こすこともある。
























2、世界経済が

ヨーロッパは既にギリシャをはじめとして経済破綻。世界中の経済がメルトダウンしはじめています。日本だって!!



3、政治のメルトダウン


もう既に日本政府の中身はドロドロに溶けてしまっているのではないでしょうか。TPPでも普天間でも年金の支給開始70歳への引き上げでも何でも、とにかく関係者を説得して合意を得る能力を既に首相も内閣も党も永田町も喪失しています。
そのために自分はできるだけのことをやったというアリバイ作りのために政治家も役人も毎日忙しそうに仕事をしているのが関の山で、これは平成に入って始まった劇場型政治、衆愚政治の最後に極まった姿というべきだと思います。
すなわち仕事ができないのにメディアへの露出と演説だけで政治家になった人たちが最後まで居座って起きた政治のメルトダウン。

















4、独立個人

エハン・デラヴイの独立個人のコメントです。

「独立個人」にはユニークな意味があります。
私たちの外の世界に存在するシステムに自分自身のパワーを委ねずに、文字通り、
独立した生き方をすることを私は意味しています。
私たちは皆、もちろんまだ政治的、経済的、そして社会的なシステムを必要とします。
そもそもこれらのシステムは私たちに役立つようにできたのですが、
あいにく、私たちはそれらを過度に頼り、とかく信じ過ぎる傾向にあります。
しかしリアル・エイジは、私たち個々がパワーを持つ時代であり、
システムの時代ではありません。
私たちは賢明にもシステム・コントロールを超越して進化しているからです。
如何なるシステムも近い将来、私たちに役立つことはできません。
なぜなら、私たちの今の文明が完全に終焉する変容へと急激に向かっているからです。
新しい文明は誕生します。それは独立個人たちが創造する文明なのです。
独立個人たちは、愛が如何なるシステムよりもパワフルであることを知っている、
創造性豊かな人々でしょう。
宇宙と調和的に生きることができる人々です。
独立個人になるためには、完全たる自己を確立できることです。
してさらには、自分自身の創造力を全宇宙のために捧げるのです。
大げさに聞こえるかも知れないですが、そのとおりです。
「独立個人」だけが、リアル・エイジを生き抜くことができます。
これ以上、先生やリーダー、システムも必要ではありません。
必要なルールはただひとつ、互いに奉仕しあうことです。
独立個人にはこれができるのです。
















全てがメルトダウンしています。したがって国も県も会社も面倒見てはくれない時代なのです。
個人として鍛え、友人仲間と連携して・・・ロハスです。なんとか生きて生きましょうね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0 件のコメント: