2011年10月16日日曜日

■楽園の贈り物「アケビ」

こざくらの丘は楽園です。秋の贈り物!!



1、秋の贈り物 アケビ

今年は栗がいっぱい採れましたが、こんなきれいなアケビが採れました。
35年住んでいてこれほどきれいなアケビが採れたことはありませんでした。
「アケビ」とはうれしい物なんですよ、子供の時から・・・特に男にとっては特別なもの!!!!




















2、雑木林の手前に

このツタがアケビのつるです。
春には「木の芽」として食べました。
秋には・・・まだ見えないですね!





















3、うれしくなります

こんなにきれいなアケビがついているとうれしくなりますね!
縄文人の血を引くからでしょうか!!




















4、焼いて食べます

今は実はあまりたべません。食べるのは皮だけです。
調理ミソを中に塗って焼き上げます!!
おいしい!!!! 最高の肴となります・・・。


0 件のコメント: