2013年7月1日月曜日

■布ぞうりにはまっています!

布ぞうり・・・いいですよ!

1,愛用の布ぞうり

一ヶ月前から愛用の布ぞうりです。快適なのです!!
5年も前に買っていました・・・ただ飾るだけでしたが
ある人から「布ぞうり最高よ!」と教えられ使ってみました。

2,キレイな布ぞうりです

町内のパッチワークキルトの先生が造ったものですから
色具合もお気に入りです。
最初は付け根が固かったのですが、木槌で打って柔らかくしたら
スグに馴染みました。

3,布ぞうりの効用

素足によく馴染み、足がリラックス、外反母趾の予防に有効です。
足半(あしなか)は土踏まずへの刺激が気持ち良く、つま先立ちの
効果により、足のむくみや肩凝りの解消になります。
 
整形外科の先生やヨーガの先生からもご推奨を戴いています。


4,外反母趾にも

外反母趾対策として色々なものを試していますが
これは履いているだけでいいから楽ですね
結構効いています。



0 件のコメント: