2013年7月26日金曜日

■秋田市の「ふるさと再発見セミナー」講師

ふるさと再発見セミナー講師として「寺内の伝説をたずねて」

1,「寺内の七不思議」講話

まずは寺内の概要を知っていただくため
七不思議にまとめとお伝えしました

2,七不思議とは

切り口はいっぱいあるのですが、今回はこれです
3,次は史跡探訪です

鬼破坂、鶴ヶ池ノ田村麻呂伝説コースを組み入れました
少し長かったかもしれません。
午前中の雨が上がり、暑いくらいの天気となりました
4,探訪会の様子

写真を撮る余裕がありませんでしたから、前回のもの(参考です)
護国神社裏の展望地点、五輪塔の在る場所です。
海から城壁や西門(2階建てであった)がよく見えることを
お伝えしました。




0 件のコメント: