2013年7月29日月曜日

■藤あや子の「美しさを保つ方法」

わが秋田美人の藤あや子さんの「美しさを保つ方法」について

1,藤あや子さん・・・美しい!!

秋田美人です・・・どうやって美しさを保っているか。
大人の休日倶楽部 今月の人に載っていました。

2,秋田美人とは

まずは肌の白さ
1966年、秋田県湯沢市の医師である杉本が、女性の色の白さの計測結果を
文藝春秋 (雑誌)8月号で発表した。
  • 秋田県南三郡 30.5%
  • 秋田県全体 29.6%
  • 日本人平均 22.0%
  • 白人 40.5%
『秋田美人の謎』の著者である新野直吉は、あとがきで秋田美人は「地理的環境に
よる形質的素因、風土の持つ気象的条件、それらに加えるに歴史的刺激などの恩恵を享けて、
形成されてきたもの」としている。

♪♪小野小町のでた所・・・♪♪


3,「美しく生きるか」・・・分かれ道

「今の目標は、健康負うラス、美しく長生きすること。死ぬまで女でいたいと
思いますから、食べることにも美容にも手を抜きません。食事は一日30品目を目指し、
お昼ごはんはたいてい、自分で作ったお弁当です。
妥協したら、そこで終り。
まぁいいか、と思ってしまったら、まぁいいか、という体型と顔になってしまう
ものね(笑)。自分を一番気にしてあげられるのは、自分ですから
日も健康も自分次第。
・・・・すごいことを言っているのです・・・・・
4,それは・・もう一人の自分

これが色即是空の事なのです。
藤あや子さんエライ!!
我々は肉体が自分だと思っていますが、そうではないのです。
もう一人の自分・・《いのち》がいるのです。
《いのち》が「まぁいいか」と思えばそういう体型や顔になってしまうのです。
《いのち》が「一生美しく長生きするぞ」と思えば、そういう体型や顔になるのです。
詳しくはYouTubede
“なっとく”般若心経の解読と実践をどうぞ


0 件のコメント: