2009年11月22日日曜日

■干し柿の犯人探し

干し柿がついに出来上がり!! しかし・・・

1、出来上がった色具合
















2、しかし、誰かが食べたあとが



下三つが、シンを残して食べられています。
犯人探しです。







私は、魔女様が食べたか?  魔女様は娘が食べた? 娘は私が食べた?
でも、誰も食べていない。人なら、分かるようにシンを残して食べるはずがない!!
では、カモシカ君か?  カラスか?
垣根でカラスが探っていたので「カラス」だろう・・・
でも、カモシカも顔を出しました。やはりカモシカ!!












3、干し柿が好きだったおばあさんに!!














母は干し柿が好きでした、まずは仏様に。

4、おいしいのです
食べてみたらおいしいのです。


もみ方がよかったからと評判です。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: