2009年11月3日火曜日

■オカリナのすごさ

音楽の力・オカリナのすごさを実感してきました。


1、日々新たな母

現在の母は「日々新たな状態」です。
先週は孫たちが来て楽しく過ごしたのはもちろん。
昨日にも娘たちが来たのももう記憶にはありません。
娘「今月はおばあさんの誕生日だよ、いくつになったかな」
母 「うーん 60歳だったかな」
娘 「私がもう 還暦なのよ!」
母 「そうすれば 私はもう 80歳か・・・!」
昨日と今日が同じ会話でした。


2、オカリナを吹きました















3、歌えるのです

一緒に歌い出します。

昔の唱歌は歌えるのです。

しかも3番まで・・・。









4、母の生地でつくった


オカリナの容れ物は母の生地でつくったもの。

これも思い出しました。

オカリナ=音楽の力はすばらしい。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント: